多彩なまゆまゆノンフィクションな話

無名の作詩家とアートイラストペインター(画家) 

近況 日課にしている事

みなさん、おひさしぶり 真由ですf:id:mayu-mayukun:20230630160917j:image

↑最近描いたイラストアート


f:id:mayu-mayukun:20230705045344j:image

↑真由です。

相変わらず、忙しい毎日です。

はてな❓ブログは、

文章を主にという事を心がけているので

不定期になりがちでごめなさい

月2 回は、ブログ更新できたらなと

おもいますがね🥺。

今回は、毎日、私が日課にしている事です。

日課は、朝起きたら、軽くストレッチ

最近は、仰向けに寝ることが多く、

朝は、軽くストレッチをしないとだめなんです。

私は、枕なしで眠っているんですが、

TVで枕なしで眠る方がぐっすり眠られるような事を聞いたんです。

寝返りのときは、低い硬めの低反発枕を使用していて、ぐっすり寝られるようになりました。
f:id:mayu-mayukun:20230702140203j:image

朝は、早起きなので早く家事を終わらせ

ベランダのお花ちゃんたちにお水遣りしたり

しています

大体、朝、8時前後に私は、朝ごはんを食べて、ストレッチ運動、

そして出掛ける用事と用ががなければ、大抵、お昼すぎ迄、イラストアートを描いています。
f:id:mayu-mayukun:20230702140525j:image

いま、ラジオアプリやコミュニティFMアプリなどありますね。

ききながら、何でもできるし、ブルートゥースで聞いています

主婦は、いいよね~とよく、ききますが、

私は、たまに(笑) ぼう〜としてますが、

時間があれば、絵を描いていたり、

作詩したり、スケジュール帳にかいたり、整理したり、ストレッチ運動を汗💦かきながらしています。
f:id:mayu-mayukun:20230702140645j:image

忙しい毎日、たまにカフェでもとは、

おもうんだけど、お家でカフェが1番ですね。

おうちカフェでは、酸味の効いた珈琲が好きになり、コロンビア豆の挽いた珈琲が一番好き😍😍  

お茶は、抹茶いり玄米茶、プーアル茶

チャイティーなどが好きですね

スタバ☕もいいけど、タリーズも好き🌸

ミスタードーナツ🍩がいいかな 

珈琲おかわりできるし、

長野に帰省したときに必ず、ミスタードーナツでカフェするんです。

f:id:mayu-mayukun:20230702140742j:image

↑珈琲タイムのイラスト

あと、日課にしてることは、

ヨガやユーチューブの動画をみながら、

体幹を鍛えるストレッチ運動、エアロビ、

ボディーメイクをして1時間ぐらい汗をかきながら、運動することですね。

なんせ、体がかたく、肩こり腰痛で

猫背で若い時に老けて見られた時期があり、

ヨガから、やり始め、ウオーキングを始めて猫背がなおりました。

体幹を鍛えるストレッチ運動を続けて

良かったなとおもいます。寝る前も熟睡出来るストレッチをしています。

f:id:mayu-mayukun:20230702140903j:image

↑最近、描いたイラスト

今回は、私が日課にしている事をもとに

イラストを交えながら、

拙い文章でつづりました

長い文になるので不定期になりますが

よろしくお願いいたします

いつも、観覧ありがとうございます。

アメーバブログ、このはてな❓ブログ

そして、Facebookにもかいていますのでよろしくお願いいたします

🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖🫖

1️⃣ アメーバブログ 木下真由

「超能天気な作詞家 イラストペインター

天然おばかまゆまゆ日記」

2️⃣ はてな❓ブログ 木下真由

「多彩なまゆまゆノンフィクションな話」

3️⃣ Facebook 

木下真由(石井真弓)静岡県

☕カッコ内は、ホントの名前です。

4️⃣ Instagram 木下真由

         mayumayuponta

色々とかいています。

🍀Facebookは、ほぼ毎日なので良かったら

観覧をよろしくお願いいたします

常識ない方や過去の事をほじくり返す方、

プロフィールがあやふやな方、物品販売や色々な勧誘をなさる方は、

リクエストに応じない場合があります。

よろしくお願いいたします