多彩なまゆまゆノンフィクションな話

無名の作詩家とアートイラストペインター(画家) 

オンライン おうちで帰省

こんにちは、木下真由です

f:id:mayu-mayukun:20200824144044j:plain

Facebookアメーバブログをご覧になられている人たちは、私が能天気おバカなお間抜けで😃(笑)
通っているとおもいますが、

真面目な話とかコラム的に書きたいなあとおもい、はじめました
はてな⁉️ブログもよろしくお願いいたします🎵

さて、今回は、
「オンライン おうちで帰省」

いま、感染症や色々な問題のある年で自粛を余儀なくしておうちでのテレワーク会議や仕事をなされている方々が多いとおもいます
私の実弟もいま、東京にすんでまして自宅勤務でテレワークしているそうです
IT関係で技術者なので自宅で仕事しているそうです。コロナが怖いとか東京といっても23区の中にいるわけでは、なく都心から離れた所にすんでます
私も静岡にいますが
田舎のような所です
長野に実家があり、ほんとは、春頃に帰省する予定でしたが、コロナの影響で自粛しています
いまは、パソコンでもスマホでもオンラインで見られる時代になりましたから、パソコンやテレビでネットでつなげばオンライン帰省出来ます
テレビであるパソコン教室の先生がオンラインのやり方をおしえながらオンライン帰省してくれるような教室を開いているようです

私もラインアプリで長野のなかまとライン動画でたまに話をしたりしています
このままだと生活までかわっていまうのかなと不安がありますが、期待しています

通勤時間を気にしないで、そのぶん眠れますし、小さいお子さんや育ち盛りのお子さんがいる家庭では、なかなか、テレワークがむずかしいのかなとおもいます
その通勤手当等は、テレワーク手当に当てればいいのかなとおもいます

いつまで続くか、わかりませんが
ワクチンが効いて、少しつづでも
不安をとりのぞいてほしいものですね
今回は、テレワーク、おうち帰省についてはなしました

不定期ですが、よろしくお願いいたします
観覧ありがとうございました