多彩なまゆまゆノンフィクションな話

無名の作詩家とアートイラストペインター(画家) 

長野帰省の話

f:id:mayu-mayukun:20211122221302j:plain
こんにちは、お久の真由です
フェイスブックにも、アメーバにも長野にお忍び帰省とか写真を載せていますが、
こちらでは、載せてない記事や
色々と写真を載せたいとおもいます
コロナの事もあり、9ヶ月ぶりの帰省でした
f:id:mayu-mayukun:20211122135548j:plain
長野と言えばりんご🍎ですね
りんごを買いに行った場所は、
りんご畑ばかりの篠ノ井共和地区
山ばかりの場所
田舎道ばかりの場所です
f:id:mayu-mayukun:20211122140302j:plain
りんご🍎3兄弟といわれるのは、
長野では、有名
f:id:mayu-mayukun:20211122140417j:plain
共撰所の中、試食もできますが
今、コロナだからわかりません
f:id:mayu-mayukun:20211122220715j:plain
色々りんごだけでは、なく色々あります
スーパーと高速道路サービスエリア内でも売られていますが、
やっぱり、共撰所でかわれるのが
一番ですね
訳ありりんごとかありますが
規格外とか色合い、ヘタがないのあり、訳ありですが、味は、同じなので自家用に買われる方々が多いようです。
1級品なんて結構いい値段してます

それから
中部横断自動車道が山梨〜静岡間が全面開通したのを期に新東名の藤枝焼津インターチェンジから
高速にのり、長野市松代インターチェンジまで車で走ったのですが
やはり、速いです
ETCがこんなにも楽とは、思わなくて(笑)
ETC専用スマートインターは、便利いいですね。ただ、後払いで請求してくるのでびっくりかな

f:id:mayu-mayukun:20211122143744j:plain
長野から静岡に帰るときに
あさ、霧が凄く出てきたんです
姨捨サービスエリアでは、棚田がみえなく、霧で制限速度が50km
松本あたりまで続いていました
道もわからない状態でしたね
f:id:mayu-mayukun:20211122143937j:plain
長野市内ホテル駐車場にて
あさ、霧でしかもかなりの寒さでした。真冬なんて寒さに怒りをおぼえたそうです(笑)
f:id:mayu-mayukun:20211122144040j:plain
f:id:mayu-mayukun:20211122144529j:plain

長野帰省では、夏は、一番気温が高く、冬は、酷いときは、最高気温がブラス2度
で温度差がすごくあるんです
静岡に来た時は、寒さが半減でしたが、お正月に半袖半ズボンでいる人がいるそうなのには、びっくり🙀
あまり、セーターや厚手の物は、持ってないのでこれから季節は、大変です。
f:id:mayu-mayukun:20211122145222j:plain
家では、エアコンがあるので半袖でいる時が多いです

最後まで観覧ありがとうございました
近況などは、フェイスブックやインスタ、アメーバブログに書いてますのでよろしくおねがいします